どくちゃんはディズニーで暮らしたい

東京ディズニーシー大好きなディズニーオタクOLの妄想と現実。

\ディズニーハロウィン2023/購入グッズ記録

ハッピーハロウィン!ディズニーで暮らしたいどくちゃんです。

ディズニーでは毎年大人気のハロウィンイベントがいよいよ始まりましたね。実は私、ハロウィンは全然推しシーズンではないので、かなり控えめな気分になっております……。がしかし、そんな中でも私にグサッときたハロウィングッズをいくつか買いましたので、今日はその記録をしていきます。

というわけでさっそくだけど見てくれ~!かわいいが大渋滞してるぞ~~~!!

ディズニーハロウィン2023グッズ

ディズニーハロウィン2023 購入グッズ

今回は5点購入。右上から、

・ミッキーさんのおばけちゃんショルダーバッグ

・スープもなか

・ミッキーさんのぬいぐるみバッジ

・おばけちゃんカチューシャ

・ハロウィン限定のスーベニアポップコーンバケット

当然ですが、めっちゃめちゃハロウィン感満載!眺めてるだけで幸せ~。さあここからグッズたちへの愛を叫ぶよー!

◆おばけちゃんショルダーバッグ

もう、THE Halloween!って感じですね。今年はミニーちゃんデザインの白いショルダーも出てましたが、私の推しキャラクター殿堂入り、永遠の第1位はミッキーマウスなので、迷わずミッキーのおばけちゃんをゲット。オールブラックコーデにこの子を入れると完全に見えなくなるんだけど、お顔だけ浮かび上がってるのが本当におばけ連れてるみたいで可愛いんです……。(おうちファッションショーで大騒ぎした)あと、ディズニーのぬいぐるみショルダーバッグにありがちなあのサイズ調整が難しい留め具(名前がわかんない)ではなくて、ちゃんとアジャスター付きなのもポイント高い!これすごく助かる、今後出るショルダーバッグは全部アジャスターつけてください!

◆おばけちゃんカチューシャ

3・人・い・る!!!去年は確か2人で、手がつなげたり動かせたりするやつでしたよね。あれはあれで可愛かったけど、増えた分これまたかわいい~!!!パーク内でその日に着けている人も多かった印象です。これは可愛い~お友達と3人でインパするときとかにお揃いで着けてさ、それぞれ白・水色・ピンクイメージのコーデ組んで、トゥーンタウンとかでお写真撮って歩いたら最高に楽しいと思う~、やりて~。(一緒にインパできる友達3人もいません)

◆ミッキーさんのぬいぐるみバッジ

シーズン物のぬいバは、コレクションとして必要なの。しかもこの子は40周年グッズが出た時に界隈で少し話題になったダイエットミッキータイプ(笑)なので、サイズが小さめ!コレクションにピッタリ!最近ぬいバ大きいのばかりだから、ちょっぴりうれしい。お衣装も、チュール素材の蜘蛛の巣柄スタンドカラーマントに、こうもりのポケット付き緑のジャケット、カボチャの蝶ネクタイ、ハロウィンカラーのド派手パンツ!かわいいとかっこいいが奇跡の共存を果たしています。個人的に、ハットをかぶったミッキーマウスが栄養なのでこちらのぬいバはスタイリングが完璧です。デザイン考えた方に特別手当を支給してください。ちなみに、40周年記念で出た振り返りのぬいバは購入せずです。そこまで入れ込んだハロウィンイベントはないので、やめときました……。欲しい人がちゃんとお迎えできていますように!

◆スーベニアポップコーンバケット

最近インテリアにもできるポプバ増えましたよね。こちらもすごいです。まずね、もう見てわかる通りジャックオランタンの作りがすごい丁寧!つるっとしているのではなく、表面がしっかりデコボコしていて本当にカボチャみたい。目と口のくりぬいてあるところも、内側はオレンジではなくて黄色になっているのが細かい……!そしてぷにぷにおばけちゃんの表情もかわいい。今年このイヤーハットかぶってる子はグッズに登場しなかったからここで会えてうれしい。ただ、私はポップコーン食べない民なので、長さの短い持ち手を作ってハンドバッグ代わりに今度のインで使おうかなと思ってます。コロンとしてるし、手も入れやすいタイプのポプバだからバッグ替わりでも全然いけるはず!

◆スープもなか

やっちまいました。公式の説明をちゃんと読まず、ただ「おいしそ~」だけで買ってしまったこちら。なんと2個入りで1,000円です……高い!高いよ~!!(泣)普通にクノールっぽい粉粉のやつだと思ったんだよ…!6袋くらい入ってると思ったの……!コンポタとカボチャポタージュ、秋の朝ごはんで交互に食べよ~ってワクワクしてたの……!蓋開けて悲鳴を上げました。「2個!?」とね。ただ見た目は可愛い……お友達がお泊りに来た時、朝ご飯にさっと出したら朝から盛り上がれそう。(泊まりに来る友達がいません)見た目のかわいさと、2個という思わぬ高級品ぶりで、まだ食べられていません……。

 

というわけで、2023年のハロウィングッズ購入記録でした。今年はさっそくスニーク日の14日にシーにインパしたのですが、あまりの暑さと混雑具合でバテてしまって全然満喫できず……。次回こそはこの子たちを連れて、ハロウィンもミッキーさんとのグリーティングも大満喫できるといいな~!

★---------------------------------★

ライトな日々のつぶやきはXで!ぜひ覗いてみてください:)

twitter.com